aa.jpgaa.jpgaa.jpg ●●●●●●●●このサイトに掲載されている記事中画像の 著作権は著作者神谷一郎にあります。    無断転載、無断使用を禁じます。 お仕事のご依頼はホームページより 直接メール下さいませ

2013年12月19日

『アパートの鍵貸します』をまた観て。

『アパートの鍵貸します』
大好きで、大好きで、大好きで、・・・・
ビリー・ワイルダー作品の中でも一番好き!!
観直すのが、もったいないくらいの作品。
我慢が出来ず、昨晩また、観ちゃいました・・・・。

この次期のシャーリー・マクレーンは、やはりイイ・・・
カワイイ・・・でも今回、観直して、
カワイイだけでなく、晩年の演技に通じる貫禄も感じました・・・
「顔の表情」がとってもいいです。

これカラーでみたらどうなんだろう・・・
ヒッチコックノ「ハリーの災難」の
カラーのシャーリー・マクレーンもいい・・・

セリフがすごいですね。イイですね。
何気ない極上のセリフの数々・・・・

『毎年、ケーキを送るわ・・・』
君に夢中・・・『黙って配って・・・・』「笑顔。」
そしてコート脱ぐシーンでエンディング!たまらん!素晴らしい”!

そして、伏線が、気持ちいいほどたくさんはられてて楽しい・・・・
凝りに凝ってます・・・
「ガバメント:銃」「ラケット」「ケーキ」「秘書」等々・・・・
観れば観るほど「発見」があります。

ああそうだ・・・
ラケットでパスタを茹で上げるシーンで、
鍋から上げた後、水道の蛇口にかざすシーンが
ありますが、あれって「水?」「お湯?」
水なら、なぜ?水?さめちゃうじゃん・・・・

ぜひ、ビリー・ワイルダーって誰?っていう人に観て欲しいです。
三谷幸喜作品しか知らない人にも・・・

キャプラやワイルダーの作品を観た後、
三谷映画を観ると「ああ^ー^!」ってコト多い・・・・
三谷幸喜サンってたしか、同じ歳・・・・・
526446_346032242140544_1025749435_n.jpg
posted by IchiroKamiya at 19:30| 東京 🌁| Comment(0) | 映画TV-鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

「映画鑑賞ーメモ」

●これは「映画鑑賞ーメモ」(笑)これで4冊めだろうか?
昔はもっと絵ラクガキが多かったけど今はメモ程度・・・
430EEEI.jpg
この他ジャンルに分けたメモ帳(スケッチブック)が
大量にある・・・・いくら時間があっても足らん(笑)

メモ魔・・・・ラクガキを含め、日々なにかしらメモしてるオレ!
何に役に立つのかは不明だし・・・かなりの時間の無駄だ!
ただメモにしろラクガキにしろ・・・描く行為が好きなのである(笑)
posted by IchiroKamiya at 16:31| 東京 ☔| Comment(0) | 映画TV-鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

『ノウイング』

また予言をネタにしたディザスター映画かと思って見ていたが
・・・ラストへの定められた運命の展開は「とっても切ない・・・」

コラス・ケイジの静かな演技が、感動の涙をさそう
・・・ちょっとショックでもあった

細かな説明不足や矛盾があるっという評価も聞くが・・・
あまりひねらない方がいいようにも思える・・・

あまりにもひねりすぎて「わざと小難しくしてる映画はオレはキライだ!」

『死ぬべき者はやっぱり死ぬ』だけでいいし、それゆえに「切ないのだ!」

posted by IchiroKamiya at 17:11| 東京 ☁| Comment(0) | 映画TV-鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。