aa.jpgaa.jpgaa.jpg ●●●●●●●●このサイトに掲載されている記事中画像の 著作権は著作者神谷一郎にあります。    無断転載、無断使用を禁じます。 お仕事のご依頼はホームページより 直接メール下さいませ

2013年06月06日

John Lennonモデルのメガネを修理

480189_471935652883535_1165518896_n.jpg
先日折れた、John Lennonモデルのメガネを修理できるか?
昔からの街のメガネ屋。に相談しにいくと、
どうやら、直るようだ、カネを出せば再メッキして継ぎ目も
分からなくなるようだが、痕が残ってもいいので安い修理にした。

気分が『メガネモード』になったので・・・・
JINSメガネ。ZOFFメガネ。銀座メガネ。を
見て歩く
JINSメガネは、レンズが薄くても安いんだが、
今日は、グっとくるフレームがなかった・・・・
(前回行ったときは、いいのがあったのだが、
デザインの回転が早いのかな・・・・・。)
ZOFFメガネ。方がデザインがいいのがったので・・・。
。・・・っで衝動買いしてしまった。
JINSより少し高い・・・・

それにしても、メガネって見てると
あれもこれも、欲しくなる・・・・・・・・・
気軽に買える時代になったのは嬉しい
また近いうちに買ってしまいそうだ^^!


最初、全部「赤」のフレームをチョイスしたのが、
結構、迷って、コッチにした。
ちょっと気に入ったデス。
00me.jpg
posted by IchiroKamiya at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

2012年。二の酉

●熊手は値切っちゃいけないんだけど、毎年
交渉はします(男気ないオレの場合・・・・(笑)

「この熊手、いくら ?」「2万円5千円!!」「えっ!高いなあ・・・・」
(手に去年の「熊手」を持っていたので・・)
「4年間ココで買ってるけど、去年のこれ
10000円だったよ・・・・・」っと
さっきの「2万円5千円!!」のより去年の方がデカイ^^;

ちょっと酔っぱらった責任者のオジさんが出て来て、
交渉・・・・
「去年の値段が安すぎたんだよな〜値上がりしてるしな・・・」
「そうですか、どうしようかな、小さくする訳にはいかないし・・・」(迷ったカオのオレを見せる)

『しょうがないな〜〜これ!だいたい去年のと同じくらいで、
14000円だけど10000円でいいよ!』

「じゃ恒例で:8000円で、ご祝儀2000円ってことで、
ハガキ送るから、来年も買ってね・・・・・』っと、商談成立。

その前に「奉納」してから・・・
去年の大入り袋の中の「5円」を取り出して、熊手奉納所のお賽銭にする。
これをするとご利益が倍増するらしい・・・

戻って、酔っぱらった責任者のオジさんに
メクバセしたら、
サラサラっと名前を招きに書いてくれた。

(いろいろっと親切にしてくれると、来年もココで買うしかないな^^;)

その後、「火打ち石:カッ!カッ!カッ!」
「神谷一郎さんの、
これからの益々のご健康と、
商売繁盛を願って、1本締めをお願いします。

ヨォーーーーーーーーーーッ !
パパパン パパパン パパパンパン ! 
ありがとうございました !
あれをしてもらうと、偉くなった気分だ^^!

そして、熊手を手に街をあるく。
「今年も買ったぞ〜〜〜!!」っと
気分がいい。

もう熊手を大きく買い維持するために、
仕事がんばるしかない・・・(笑)
●熊手は直切っちゃいけないんだけど、毎年
交渉はします(男気ないオレの場合・・・・(笑)

「この熊手、いくら ?」「2万円5千円!!」「えっ!高いなあ・・・・」
(手に去年の「熊手」を持っていたので・・)
「4年間ココで買ってるけど、去年のこれ
10000円だったよ・・・・・」っと
さっきの「2万円5千円!!」のより去年の方がデカイ^^;

ちょっと酔っぱらった責任者のオジさんが出て来て、
交渉・・・・
「去年の値段が安すぎたんだよな〜値上がりしてるしな・・・」
「そうですか、どうしようかな、小さくする訳にはいかないし・・・」(迷ったカオのオレを見せる)

『しょうがないな〜〜これ!だいたい去年のと同じくらいで、
14000円だけど10000円でいいよ!』

「じゃ恒例で:8000円で、ご祝儀2000円ってことで、
ハガキ送るから、来年も買ってね・・・・・』っと、商談成立。

その前に「奉納」してから・・・
去年の大入り袋の中の「5円」を取り出して、熊手奉納所のお賽銭にする。
これをするとご利益が倍増するらしい・・・

戻って、酔っぱらった責任者のオジさんに
メクバセしたら、
サラサラっと名前を招きに書いてくれた。

(いろいろっと親切にしてくれると、来年もココで買うしかないな^^;)

その後、「火打ち石:カッ!カッ!カッ!」
「神谷一郎さんの、
これからの益々のご健康と、
商売繁盛を願って、1本締めをお願いします。

ヨォーーーーーーーーーーッ !
」パパパン パパパン パパパンパン ! 
ありがとうございました !
あれをしてもらうと、偉くなった気分だ^^!

そして、熊手を手に街をあるく。
「今年も買ったぞ〜〜〜!!」っと
気分がいい。

もう熊手を大きく買い維持するために、
仕事がんばるしかない・・・(笑)
177029_389874411089660_2066223709_o.jpg
posted by IchiroKamiya at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

『e-space東北るチャリティー展/いっしょに、歩こう。』

3/14より開催されるイラスト展示会
『e-space東北るチャリティー展/いっしょに、歩こう。』
会場では被災地の木の屋石巻水産の「鯨カレー」と
缶詰「ひげ鯨大和煮」の会場限定パッケージ
(e-spaceのメンバーが描いた)を
チャリティー販売します

好きな作家のパッケージ&ラベルはそれぞれ限定約20コなので
〜早い者勝ちよ!

『e-space東北るチャリティー展/いっしょに、歩こう。』
公式サイト

http://www.i-e-space.com/event/touhoku2012/
422636_254985971251991_100002217711665_597846_79846316_n.jpg
posted by IchiroKamiya at 16:10| 東京 ☁| Comment(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。